〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > タグ  

新作 タグ 出来ました。

2013 - 04/25 [Thu] - 16:33

新作、今のところ、3つ完成しました。

13年4月25日0001

チャームなんだけど、他のチャーム(元々の大きい分)と区別するために

『タグ』と呼ぶ事にしました。

チャームは、後ろにポケットを付け、カードを入れられますが、

タグは、


13年4月25日0002

何にもありません。

裏返しになっても、淋しくない様に足跡マークをチクチクしました。


土曜日(27日)午後から『COCORO』さんに納品する予定です。

あと少し頑張って、制作します。

よろしくお願いします。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチットね 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。元気です。が、ずーっと、お腹の薬を飲んでいます。飲んでいると良いウンチが出るのですが、止めると軟便に戻ります。困ったな。ブログを読み返して、乳酸菌&ビフィズス菌の『ビヒラクチン』を思い出し、注文しました。毎日、DHCのおなか健康を飲んでるんだけどなあ・・ビール酵母が駄目なのかなあ・・頑張れ、あこちゃん。


新作・タグ 追加。

2013 - 04/27 [Sat] - 17:20

第2弾!タグの新作です。

13年4月27日0002

13年4月27日0003


前に出来た3つと合わせて、『cocoro』さんに納品してきました。

お店の写真が無い!

新しい看板犬 ‘ミュウちゃん’ お姉ちゃんのココロちゃんとアズキちゃん。

「かわいい」の連発で、撮り忘れました。

オットが抱っこしている所を写真で残したかったなあ。

お昼ご飯のあと、お茶を飲みながら「小さいの、可愛いなあ」と申しておりました。






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 ポチットね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

みゅうちゃん、大人しく抱っこされてくれて、ありがとうね。こころちゃんとあずきちゃんは、オットにワンワン言ってました(笑)不審なおっさんにワンワン言うのは正しい行動です!「たいへんよくできました」cocoroさんの後、お昼ご飯を食べることになり、テレビで見た(cocoroさんの隣の隣あたり)『にこすたいる』さんに行こうと思ったら、行列が・・恐るべしテレビの力。で、他のお店に入りました。明日につづく・・・

タグ、制作中。

2013 - 05/05 [Sun] - 20:17

先日、『cocoro』さんに納品して、

ホッと安心して、またチクチクから遠去っていました。

慌てて量産するのではなく、普段から少しづつ制作し

在庫を増やしていきたいと、思っていたのに・・・


今日は、自分でお尻を叩いて、

チクチクしました。

すると、

メチャ、楽しい 


こんなん、出来ました。


13年5月5日0003


シュナちゃんは、まつ毛が長くて、可愛いのです!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチットね 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。後ろ足が元に戻らず、家の中でもドタンバタンと音を立てています。その度にドキッとするのですが、ほとんどは自力で起き上がり、また歩いています。今日は、倒れた後もがいても立ち上がれない事が、多かったです。困ったなあ・・今から足に筋肉を付けることは、可能なのでしょうか?

タグ 新作 出来ました

2013 - 05/12 [Sun] - 21:05

チクチク、フェルト刺繍は楽しいな。

13年5月12日0002

13年5月12日0003

トイ・プードル 2種


そして、初めて、違う動物を作ってみました。




13年5月12日0001

うさぎちゃん





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチッとね

うさぎちゃんは、『tetote』さんで販売しようと思います。出来上がりは・・何時になるかしら・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。相変わらず、ふらつきや倒れ込みはあるものの、元気にやってます。最近朝が早く、4時半に外に出たがるのは、夜明けが早くなったせいでしょうか?新聞配達の時間と重なって、困っています。会ってしまうとワンワン吠えて、近所迷惑なのでね。せめて5時まで、我慢して欲しいなあ・・

訂正。新作が本当に出来ました。

2013 - 05/13 [Mon] - 21:50

昨日の記事で、「新作が出来ました」なんて、ウソを書いてしまいました。

気持ちは出来た~ァと、ひと段落していたのですが、

本当の仕上がりは、このかたち。


13年5月13日20003


13年5月13日20002


正真正銘、出来ました。



そして、


13年5月13日0008

13年5月13日0010
うさぎちゃん。



13年5月13日0007

13年5月13日0009

トイ・プードル


この2つは、『tetote』さんで販売いたします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチッとね 

以前、tetoteさんでご購入いただいたストラップが、我が家のポストに。なんと、料金不足で戻って来ました。ショックあれだけ注意して、重さを量ったのに、厚みが問題でした。全く失念していました。郵便の定形便は暑さ1㎝以下。ご依頼主様には本当にご迷惑をお掛けしました。急いでいらしたのに・・18時近かったので、慌ててクロネコヤマトのセンターに持ち込み、速達メール便で再送しました。明日、着くそうです。予定より1日遅れになりました。ごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。今朝(早朝4時)は、本当に大変でした。ウンチフミフミどころか、ウンチコネコネです。気付いた時には、ウンチの海で泳いでる感じ。足全部にウンチが付いている。シーツも汚れていて踏むとまた汚れる。さて、キレイにするのは、足が先か、シーツが先か・・思考能力停止状態。「どうしたらいいのか、分からない」「どうしたら良いの?」と、大声で言ってたらしいです。オットが起きて来ました。ここにオットが参加したらもっとややこしくなると思い、「命に係わることじゃないから、大丈夫」と、お引き取りいただきました。その後も、洗面器のお湯をひっくり返してくれたり、ウンチを広げてくれたりしましたが、まあ、何とか収まりました。洗濯機は3回も頑張ってくれました。あこも疲れたのでしょう。午前中ず~っと、爆睡してました。羨ましい。

 | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター