〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 健康・ダイエット  

素晴らしい情報ありがとう!!

2013 - 02/09 [Sat] - 21:03

昨日の記事にコメントで良い情報をいただきました。

殿介ママさん、ありがとう

早速、検索。

迷って迷って、これ、申し込みました。

img62315498.jpg

玉ねぎの皮には、ポリフェノール中でも注目の『ケルセチン』が可食部の3倍も含まれています。

『ケルセチン』は、血圧測定している人や糖やコレステロールを気にしている人には

是非摂って欲しい成分です。・・・だって!!



昨日から自分の為の物ばかり、購入して・・と思われてるでしょうが、

ちゃんと、あこの物も注文してるからね。

img56496119.jpg C-NAC__37409_std.jpg

C-NAC シーナックは、白内障の目薬。

コメントで教えてもらいました。ちゃびさん、ありがとう



あ、しまった!オットには、何も買ってなかった。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

今現在のあこ。夜9時。庭散歩から戻って来ません。夜、2度目です。先程、まあまあのウンチをしました。あ、今戻りました。防寒着は着てるけど、体がヒンヤリしています。早くあったかい部屋でネンネしなさい。(あこの部屋が一番暖かくて快適です)


13年2月9日0002

13年2月9日0001


玉葱皮茶

2013 - 02/15 [Fri] - 17:35

やっと、来ました。

待ちに待った、玉葱皮茶。

13年2月15日0001


早速飲んでみました。500mlの水を沸騰させ、パックを入れて1~2分。

え~と、ね。

特に美味しくないけど、不味くて飲めない味ではありません。

ほとんど、味が無いです。

つまり・・・続けていけそうです。

500mlは、あっという間に飲める量です。夏ならもっと飲めそう。

愛飲者様の声を読んでみると、『高血圧』や『血糖値』でお悩みの方が多いです。



野菜とEPAのサプリを飲み、玉葱皮茶を飲み、

後は、病院に検査に行くだけです。

「え?まだ、行ってないの?」

そうなんです。まだなんです。だって、今日は雨が降ってたんだもん!!

人には行け行けというクセに、自分のこととなると・・・ねえ 


来週は行くもんね。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

今日のあこ。朝から雨が降っていたので、お散歩は中止。残念やったね。今日は昼間には、雪になりました。庭散歩に出ましたが、レインコートから出ている頭とお尻、シッポがビチョビチョ。途中で強制撤収しました。  あこの為に発注した、薬2種が届きません。翌日到着に慣れているので、どうなってるの?と不安になります。慌ただしい世の中にどっぷり浸かってる感じ。もっとゆったり、過ごさないとね。

買っちゃった!

2013 - 02/19 [Tue] - 17:45

先日お試しで飲んだ玉葱皮茶。

続けていこうと決心しました。

定期コースを注文しました。2ヵ月ごと、2袋(30パック×2)。

1日、1パック。つまり、1日500ml。

で、コレ、買っちゃいました。



13年2月18日0008

かわいい

直火に掛けられるので、煎じて、このままテーブルに置いて

ちびりちびり、楽しみます。





たまには、オットの為に一仕事。


13年2月18日0007


枕カバーを縫いました。一気に4枚。

「ばんばん使ってね。」

と言っても、私が替えないとず~とそのままだけど・・

ミシンが苦手な私。単なる直線縫いなのに、4枚でグッタリ。

お仕事で1日中、ミシンを使っている方たち、お見逸れいたしました。







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。朝6時起床。雪が積もっていたら嫌だなあ~と、ドキドキでシャッターを開けると、全く雪の気配なし。良かった!その後、散歩に出ると降り出しました。積もっているわけではないので、楽勝・・と思ったのに、どんどん激しくなってきて、傘をどちらに向けたら良いのか分からない状態に・・あこに雪が積もりはじめたので、早めに切り上げて帰りました。昨日は雨で散歩に行かなかったので、今日は少しでも行けて良かったね。

精密検査前の診察に行って来ました。

2013 - 02/25 [Mon] - 21:56

健康診断(10月)の結果が悪くて、

精密検査を受けて下さいと電話をもらってから17日。

ようやく、病院に行って来ました。


15時の予約に、30分前に到着。

ちょっと早過ぎたかと、恥ずかしかったのですが、

なんと私の前のおじさんは、13時30分に来てました。ビックリ!


さて、診断の様子はというと、優しい先生と穏やかに歓談。

先生:「薬、飲みますか?」

私: 「いや、玉葱の皮茶やサプリメントで何とかしたいんです。」

先生:「それでは、直ぐに結果は出ないから、2ヶ月後に来て下さい。

    その前(1週間前)に血液検査を受けて置いて下さい。」

   「他に気になることはありますか?」

私: 「いえ、体重が多いくらいです。」

先生: 診断結果に注目。「ああ、増えてますねえ。」

   「では、3kg、減らしましょか?そうしたら、数値も元に戻るでしょう。」

私: 「食べるものより、運動で体重を減らした方が良いですね?」

先生:「運動の方が、数値は良くなるでしょう。歩くのなら、1日1万歩ね。」


動脈硬化の検査も特に勧められませんでした。私がした方が良いですか?と聞くと、

やった方が安心なら、やっときますか? ぐらいの軽い感じでした。


よ~し、この先生に褒めてもらえるように、がんばろう!

ちゃんと、3kg減量して、コレステロール値が下がっていたら、

「よくがんばりましたね」って、言ってくれそうな、優しい素敵な先生でした。


病院からの帰り、こんなん買いました。


13年2月25日0001

開けてみると、

13年2月25日0002

万歩計。 (歩数計?)


さあ!胡麻入り豆乳、野菜つぶ、EPA&DHA、玉葱皮茶、万歩計で、ガンバロウ!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

気持ちも新たに、取り組もうと思います。ただ、1日1万歩は、無理だと思うのです。以前、今日は良く歩いたなあ・・と思っても7000歩だった経験が有ります。どれくらいでどうなるのか、手探りでやっていきます。

初日の万歩計。

2013 - 02/26 [Tue] - 20:50

13年2月26日0001

本日、19:58現在。目標の1万歩達成!!

おめでとうございます。 ありがとう。



今日の午後、歩きに出ました。

004_20130226195646.jpg
神功皇后陵

006_20130226195647.jpg
梅の花のつぼみ

どこかに咲いていないかと探して探して、見つけました。

008_20130226195649.jpg

010_20130226195650.jpg


1000歩、歩くのに、どれどらいの時間が掛かるのか、皆目分からないので

時計と万歩計を交互に見ながら、歩いてみました。

だいたい、10分で1000歩かな・・

今日は途中で写真を撮ったり、ワンちゃんと会ってお話したり・・

途中で休みを入れての1時間でした。

これから、約1時間のコースをたくさん開拓して、

飽きない様にして、続けていきたいです。



ガンバロウ!マイナス3kg。 減らそう、悪玉コレステロール!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。後ろ足の弱り方は相変わらずです。今日も何度もへたり込みました。グニャっと崩れた様に座り込むのですが、放っておけば自力で立ち上がる事が出来ます。コレが出来なくなると、お留守番も辛いかもしれません。ガンバレ、今のままで維持するのだ!お母さんも頑張って歩くから。今日は寝ている時間を考えて出掛けましたが、帰った時には起きて迎えてくれました。寝ている間に行って帰れたらベストなんだけどなあ・・

 | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター