〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > くるみボタン  

来年は・・予告編

2012 - 12/28 [Fri] - 21:44

来年はコレに挑戦。

先日、難波・戎橋筋商店街の『とらや』さんで

購入した生地の1部です。

オットの力も借りて、展開して行こうかと・・


12年12月28日0002









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

振り返ってみると、若い頃から布地が好きです。何を作るか決まっていないのに、つい買ってしまって、布だらけ・・ある時どっさり処分したこともあります。今も、布地をつかって制作するのが、とても楽しいです。買ってるだけでも、楽しいです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。元気に歩いてます。お散歩でご近所さんに、「頑張ってるね」と声を掛けてもらってます。電気代&ガス代を考えない様にして部屋を暖めると、ぐっすり寝ます。犬だって、暖かい所が嬉しいよね。



新商品 制作

2013 - 01/06 [Sun] - 21:11

今年、新しく頑張る商品です。

材料が手に入ったので、順調に制作中。

13年1月6日0003

13年1月6日0002

13年1月6日0001

13年1月6日0004



これから、専用のブログを作ったり、

ネット販売に申し込んだり、

レンタルボックスを申し込んだり、やることいっぱい。

もちろん、制作が進まないと、始まらないし・・

焦らず、春を目標に頑張ります。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。調子良いかも・・という感じです。昨日までは、下痢の為、スープかスープ状のご飯を与えていましたが、今日は、以前病院で勧められた療法食・i/d缶を少し柔らかくして与えました。下痢は出ていないので、上手くいってるのかな?良い物が出るまで、控えめなご飯で頑張ってもらいます。

新作・くるみボタン フレンチブルドッグ色違い&猫 

2013 - 01/09 [Wed] - 17:00

色違いのフレブルちゃんです。(前回ピンク)

6柄あります。

13年1月9日0001

似ているけど、微妙に違います。



猫ちゃんです。色柄、色々です。

13年1月9日0002







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。元気に散歩しています。昨夜、良いウンチが出ました!部屋の中で、ウンチの体制になり、私は大慌て。どうしようどうしよう。とっさに手で受けかけたけど、寸での所でティッシュを取って受け取りました。ズシッ。ああ、良い形だ!!今日もコロコロしたのが出て、バンザーイ  先週の木曜日から丁度1週間。あこちゃん、良かったね。

今日もくるみボタン。

2013 - 01/10 [Thu] - 22:10

今日もくるみボタンしか、

話題になるものがありません。

何にもしていないから・・


13年1月10日0001


ちょっぴり、愚痴を・・

くるみボタンを作るには、打ち具という道具が必要です。

ボタンの大きさ(直径)によって、各々必要になります。

アメリカ産の物が届いたのですが、

どうしても、上手く入らないものがあって、

お店に問い合わせをしました。

すると、お湯に浸して柔らかくする等の方法を教えてくれたのですが、

それでも上手くいきません。

パーツを100個も買ったのに、打ち具がこれでは無駄になります。

で、返品をお願いすると、客の都合だから手数料(15%)を払えと言う。

これって、私の都合ですか?使えない打ち具を売ったせいじゃないですか?


とか、思うけど、これからのこともあるしなあ・・


今、日本製の同じサイズの打ち具を他店に注文。

到着を待っています。上手く使えると良いのだけれど・・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

あ、そうだ。今日は髪を切りました。くるみボタン以外の事もやってたよ。もちろん、家事もやっているので、ご心配なく・・手は抜いてるけど・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。元気です。ウンチも良い感じ。昼間、いつもなら自分の部屋(階段下の物置部分)で寝ているのに、私のベッド際の夜の布団で寝ていました。知らずに行ったり来たりしていて、気付いてビックリ。死んでるのかと思ったよォ。蹴飛ばさなくて良かったです。

可愛い布が届きました。

2013 - 01/13 [Sun] - 21:54

見たことあるけど、新作です。

13年1月13日0001

10日に披露したのは、22mm のくるみボタン。

今日のは、29mm。

ね?新作でしょ?


ネットで選んだ生地が、届きました。

13年1月13日0002

可愛いわぁ 

ボタンにするのが、楽しみです。

ピンバッチも良いかもね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。白内障が進んだ様で、夜はかなり見えにくくなってきました。昼間でも、道の色が変わっていると、跳びます。庭散歩だけでも、跳ぶ場所がいっぱい。危なくて困っています。

 | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター