〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > オーダー  

新作 ちょっと ストップ?

2012 - 02/25 [Sat] - 09:00

新作・・ここまで出来ました


2月25日0002


途中なので引いて引いて、写真撮りました。

小さな目が付いていますが

これは、目の位置を決めるためのもので

マチ針のようになっています。


モデルの写真を見ると

目がブラウン。

手持ちで丁度良いのが無かったので

買いに出かけました。


2月25日0001


結果・・ありませんでした。


それで、ネットで購入することにしました。



g-eye-cl.jpg


img57700969.jpg

写真では色の具合が分からないので

いくつかをチョイスして注文。

早く届きますように・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチッとよろしく

チクチク・チクチク 楽しいです!小さなお目目もそれなりに可愛いね。でも本当は、とっても大きなお目目です。ぴったりのブラウンの目が、届きますように・・楽しみです。


楽しいチクチク

2012 - 02/28 [Tue] - 09:00

オーダーのビーグル親子

着々と進んでます。

発注したブラウンの目が

取り寄せのため

到着が3月1日になります。

とりあえず、黒い目で作ってみました。



003_20120226210446.jpg



完成までは、まだまだ・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシク

待ってくれる人が居るというのは、嬉しいことです。本来なら少しでも早くお渡ししなければ、いけないところですが、友達経由で受注&お渡しなので、友達と会えないとどうしようもありません。実はそれが救いで、ゆっくりじっくり取り組んでおります。もうしばらくお待ちください。

本日、出発いたします。

2012 - 03/08 [Thu] - 07:20

オーダーを頂いていたビーグルの親子

本日、仲人さんの元へ出発いたします。

仲人さんというのは、依頼人の友達で、私の友達。


とりあえず、仮の嫁入りなので

控えめのお披露目にします。

だって先に発表すると、

依頼人ご本人が包みを開けた時の喜び(I hope so)が

半減するでしょ?




では、ちょっとだけ・・


3月8日0010


3月8日0012


喜んでもらえると、嬉しいです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチッとお願い

久しぶりに会う友達は、みいちゃんのお母さんです。みいちゃんの記事は、コチラコチラ 菖蒲池で待ち合わせて、ならまち行って、生駒でランチ、14時にはお別れというハードスケジュール。美味しい所、楽しい所、紹介できると思います。お楽しみに!

お嫁に行きました

2012 - 03/10 [Sat] - 09:00

本日目出度く、ビーグル親子のチャームがお嫁に行きました。

001_convert_20120222211953.jpg

002_convert_20120222212027.jpg


左:ハナちゃん 女の子 15歳

右:リーちゃん 女の子 18歳

写真はこのコ達が一番元気だった頃で、4~5歳頃だそうです。


リーちゃん

3月8日0002


3月8日0014


3月8日00123月8日0003
3月8日00133月8日0011



ハナちゃん

3月8日0005

3月8日0006

3月8日00093月8日0007
3月8日00083月8日0010


作ってみて分かったこと・・

ビーグルって耳がデカイ!飛べそうな気がします。

2人のお母さん、

気に入っていただけたでしょうか?

ポケットに、抜け毛を入れていただけたら

なお一層、世界に1つのチャームになると思います。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします

ご長寿の2頭。あこもあやかりたいものです。下の写真の‘えへっ’という感じが可愛くて、取り入れてみました。ちゃんと出来てるかな?

リョウちゃん と シロちゃん

2012 - 03/17 [Sat] - 09:23

オーダーを頂いてるワンちゃんとネコちゃんです。



リョウちゃん

002_convert_20120316202723.jpg

004_convert_20120316202754.jpg



シロちゃん

001_convert_20120316202115.jpg

003_convert_20120316202303.jpg



じっくり取り組みたいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチッとお願いします 

このご依頼も、みいちゃんのお母さん=友達を通しての話です。ビーグル親子のチャームを見て、気に入って下さった様です。嬉しいなあ。どちらを先に作ろうかと考えて、シロちゃんに決定! 何故ならばシロちゃんの依頼主は友達の上司。リョウちゃんの依頼は友達の実のお姉さん。当然、上司が先でしょう?そうでしょう。お姉さま、ちょっと待ってね。

 | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター