〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ  

携帯こわいwan カメラこわいwanwan

2011 - 06/20 [Mon] - 14:55

あこです。

10歳を超えた頃から、どんどん臆病になり、携帯電話やカメラで写真を撮ろうとすると、逃げるようになりました。この写真はファインダーを覗かずに、撮った最新画像です。
ぼけているのは、お許しを・・・

上から被写体を見られるタイプのカメラが欲しいです。


最近は戦場へ行かれてるのか、あまりお見かけしませんが、戦場カメラマンさんが、ファインダーを覗かずにシャッターを切ると相手の自然な表情が撮れると教えてくれました。テレビの中から。


カメラを提げている時点で、しっぽが下がるけど、手当たり次第に撮って奇跡を待つしかないか??
フィルムの時代は(古っ!)とても贅沢で出来なかったけど、デジタルは良いよねぇ。

撮りほうだいだぜィ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ


フィラリア症予防

2011 - 07/02 [Sat] - 08:00



1日と言えば、フィラリアのお薬をあげている方は沢山いらっしゃるでしょう。
フィラリア症は恐ろしい病気ですが、簡単に予防できるものです。

あこは元保護犬ですが、
保護団体さんからの質疑の中に、

「フィラリアの事を知っている、YES or NO」

というのがありました。それぐらい、大事なことなのです。

さて、カメラが恐いあこ

firaria0008.jpg

欲しいのに、逃げる逃げる

firaria0014.jpg

firaria0016.jpg


床に置いて、連写

firaria0024.jpg

firaria0026.jpg


ぼけぼけ

大失敗


太い腕、開けっ放しのクローゼット、散らかった床は
見てはいけません!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

‘あこ’ と ‘わたし’ の リベンジ

2011 - 07/03 [Sun] - 08:00

わたし : 昨日の日記、写真の出来の悪さに自己嫌悪

あこ : 写真うつりの悪さに、「私はもっと可愛いwan」

そこで、まだカメラが恐くなかった頃の携帯電話の写真を探しました。


       西大寺07-05-26
        携帯電話の待ち受け画面に使用中。



       08-03-29_11-15.jpg
      「アップにだって、耐えられてるでしょwan?」


これで、どうだ!? まあまあよね。うふっ

ただ、3年前の写真であることは、大目にみてね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

あこ 病院へ行く

2011 - 07/16 [Sat] - 21:19

 下々のネタなので、お気をつけ下さい 

2週間程前から、軟便と良い便を繰り返していたあこ
とうとう昨日の夕方、泥状のウンチになってしまいました。

お医者さんに行かなくっちゃ!

獣医さんに関しては色々と有りまして(話すと長くなるので省略)
今日は、初めての病院に行きました。

移動手段が徒歩しかない私たちは、
以前お散歩でお世話になった、日本ペットシッターサービスさんに送迎をお願いしました

そして着いたのがココ
    
谷野獣医科医院
    谷野獣医科医院

何かと頼りにしている、日本ペットシッターサービス京名支部の代表Sさんに、紹介していただきました。
犬猫に接する仕事をされてるSさんの紹介ですから間違いないでしょう。

連休前の土曜日だったので、とても混んでいました。
初診だったので血液検査をお願いし、結果を待って説明を受け、家に帰り着いたら2時間40分が経ってました。

下痢はたいした問題も無く、下痢止めを出してもらいました。
血液検査は、コレステロール値が高いのが、気になります。
ごはんの脂肪分の少ないものを探すつもりです。

病院内の様子はまた明日・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村






悩める 涙やけ

2011 - 07/21 [Thu] - 15:37

もう1年近くになる、悩み「あこの涙やけ」

ここで写真を載せたいところだけど

ほら、アレでしょ? カメラを見ただけで逃げるもんで・・・

1年前にお腹をこわし、獣医さんに見てもらいました。
菌が居るとかで抗菌剤2種類と胃腸にやさしいフードを勧められました。

穀物は肥満やアレルギー(あこのアレルゲンではない)のことがあり、避けてきた私。
そのフードは「とうもろこし」が成分の上位にありました。

「太るから、穀物は嫌だ」と言う私に
「お腹を治すのが先決だ」と先生。

負けました  そして

それが原因かどうかは、わかりませんが、涙やけになってしまいました。

以前から涙は多くて、しょっちゅう拭いていたのですが
乾けば、何の変化も無かったのです。それなのに・・

今では散歩で会う人にも、「目の下のくま、ひどいね」と言われるほどに・・

涙やけとの戦いは今も続いています

7月20日0001

今、使っているのは

7月20日0002
ペットボタニックス アイオニックシルバー スポイドタイプ

アイオニックシルバーは、純粋な銀を極微粒子にしました。
FDA(食品医薬品局)により副作用の無いサプリメントとして認可されています。また、日本の大学病院でも実験及び臨床が行われております
パートナーの年齢に関係なく使用でき、無味無臭。匂いや刺激に敏感なパートナーにも安心です。食事に混ぜたり、体に塗ったり、目のケアにも万能に使う事が可能です。

多くの病状に観察される650種類のバクテリア・カビ・ウイルス等を減滅する効果があります。
また、使用する事で免疫力を高め、ブドウ球菌・連鎖球菌の感染や炎症を防ぐ事が出来ます。


口コミを読んでみると、
猫ちゃんの口内炎、鼻炎、ワンちゃんの耳、細菌性皮膚炎、細菌性下痢 等々
無味無臭なので、とても使いやすいです。

あこの場合、コットンに含ませて目の周囲を拭っています。
最初のうちは、どうかなあ?程度だったのですが、

台風が近づく一昨日、雨に濡れてふやけていたのか、

茶色の毛の塊が、取れる取れる。

面白いほど取れるので、ついつい力が入ってしまいました。

目の下のくまが、取れました。

ビックリ

新しく出た涙が、また茶色くなるので今日も拭き拭き。

リピートするかどうか迷っていましたが、(高価なので。59ml 4200円)

続けてみようと思います。

希望が見えてきた


長い日記を読んでいただき有難うございました。

ついでにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


 | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター