〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 家族  

家族の紹介をします

2011 - 06/12 [Sun] - 08:34

我が家は、大きな男子(オットとも言う)と女子(写真)と私の3人?家族です。


         あこ
         あこです 

フェルト雑貨作りのモチーフが犬なのは、犬が大好きだから・・
女子と紹介しましたが、実は12歳。人間でいうと65歳のおばあちゃんです。まだまだ若いと思っていたのに、先月初めに老犬特有の病気になりました。
お年寄りとして、労わってあげなきゃね!
       「愛してるよ」 (犬になら いつでも言える この言葉

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


散髪屋さん

2011 - 06/29 [Wed] - 22:10

ようやく髪を切りに行くことが出来ました。
多くの女性が髪を切ると言えば、美容院に行くでしょうが、
私は散髪屋さんに行きます。お気に入りは、近鉄大和西大寺駅と秋篠寺の間にある

理容 一番さん

もともと美容院に通っていましたが

「長い髪をショートカットにして欲しい」
「短くすると、ボリュームが出るので、出ないようにして欲しい」

と、お願いしたところ、「髪が多いから無理」と言われました。

「高いお金を払っても思い通りにして貰えないなら、安い所で良いや・・」
ちょうど、女性カット 1200円(オープニング価格。現在1500円)の
チラシが新聞に入り、期待無しに行きました。

何と言うことでしょう

思い通りのボリュームを抑えたショートカットに仕上げてくれました。
理容師さん曰く、
「カットの仕方で、ボリュームを抑えることも、出すことも出来ますよ」

これこそ、ウデの違い?
美容院では、バッサリ切ってくれない。と、不満をお持ちのあなた、
ぜひ一度、散髪屋さんへ、GO

注:おじさん達に囲まれる覚悟が必要です


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

お盆

2011 - 08/09 [Tue] - 15:32

今日はお盆のお参りに、押熊町 常光寺の御住職が来て下さいました。

無事に、ご先祖様を我が家にお迎え出来ました。

私たち夫婦のお楽しみは、お供えのお下がり・・

(子供みたいとか 不謹慎とか 言うたらあか~ん)

すでにお腹の中に入ってしまったのは、

8月09日0001

鶴屋八幡の「百楽」 最中です。

左がつぶ餡、右がこし餡(抹茶)。

賞味期限は、14日まであるのですが、

「こんな暑い所に置いといたら、あんこが痛むよなぁ」

とか何とか言いながら、食べちゃいました。

上品なお味で、大変おいしゅうございました。


ちなみに、近鉄百貨店奈良店で、1個 210円也。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村
ポチっとな
ありがとうございます



台風と散歩 その後  プラス新作

2011 - 09/04 [Sun] - 12:29

ようやく台風が日本海に抜けて、ホッ。

大きな台風は、大きな傷を残して行きました。

被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

昨日の夕方、風雨の中、テンションの高いあこと散歩に行きました。

08-05-10_15-25.jpg
昨日の写真ではありませんが、こんな感じ。

レインコートが捲くれ上がって、おしりもビショビショでした。


今朝は風は無いものの、大雨。

庭で用を足してくれたので(2回も)

朝の散歩は中止しました。

それで、本犬は、納得しているのか?

はい!

散歩の準備(散歩中のおやつ)のおこぼれをもらい、

散歩終了の「お帰り。お疲れ様。」のおやつと、薬(チーズにくるんだ漢方薬)をもらうと、

散歩は終わったと認識します。

と、勝手に思ってます。


夕方の散歩で、埋め合わせするからね。雨、止んでると良いね。




さて、新作に掛かりました。

友人に貰ってもらう物です。

9月4日0001

完成を待っててね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします

高島屋大阪店 美濃吉

2011 - 09/12 [Mon] - 17:27

先週金曜日のお出かけ

高島屋大阪店で、美濃吉のお弁当を買って、Y家に行きました

主人の快気内祝い&お礼に、ご馳走を持って訪問です。

(外で食事が出来ないので、こういう形に)



IMGP0012_convert_20110912171609.jpg


IMGP0014_convert_20110912171447.jpg


上が男性用

下が女性用

ひとつひとつ、凝った作りで、珍しいものでした。

見て何か分からず、食べてみても「??」

ワイワイ言いながら、食べて、楽しいひと時でした。


帰りにオットが一言。

「今日のお弁当、美味しなかったなあ」

「え~?高かったのにイ。私のは、美味しかったよ」



仕方ないんです。9つの内、4つがお魚。

お魚が苦手な夫が食べたのは、うなぎだけ・・

鱧の天ぷらの南蛮漬け、鯵のたつた揚げ、太刀魚の白ねぎ巻き焼き?

この3つは、私がいただきました。



帰路途中の高島屋で、オットは、

佐賀牛のお弁当 を買いました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチっとよろしくお願いします

 | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター