〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ  

※※※ ご訪問 ありがとうございます ※※※

2017 - 12/31 [Sun] - 07:01

TOP 新しい日記はこの下にあります 

  旧 『犬ときどき猫・小鳥』  
2014年12月に16歳で旅立ったあこ。 
2013年6月にDog's smileさんから来たウメ子。 
2015年1月にDog's smileさんから来た三太。  オットと 私と2頭の家族です。
犬のこと、奈良のことを書いています。

奈良西大寺・秋篠 『カフェ・すまいる』
  旧『犬ときどき猫・小鳥~作品編』
2016年11月1日犬の日にオープンしました。 ドッグカフェ営業中の日記です。
                            
どちらも、よろしくお願いいたします。
          

にほんブログ村        


久し振りのお出かけ 天理『ラブリーノン』さん

2017 - 09/21 [Thu] - 12:14

先週の木曜日(14日)、久しぶりに家族でお出かけしました。

私が仕事を始めてから、初めてのことです。


1505958711814.jpg



1505958733098.jpg





お出かけ♪ お出かけ♪ 嬉しいね (^^♪




予定の電車に乗り遅れて(笑) ようやく着いたのは天理。

ドッグカフェ・ラブリーノンさんです! ホームページはコチラ☆



玄関を写し忘れたので、いきなり店内。(笑)


1505644218977.jpg






1505644249069.jpg






1505644233285.jpg




可愛くて、カッコイイ!!



お食事も手作りで素敵!



1505958757397.jpg




看板犬の心春(こはる)ちゃんです。

以前、お店(カフェ・すまいる)に来てくれてます!



1505958678744.jpg


怖がりさんなので、最初はワンワン吠えてしまうそうです。

ウメちゃんもワンワン応戦してました。(笑)


1505644292336.jpg




1505958901881.jpg
偶然、会った あいちゃん♡
こんな写真しかなくて、ごめんね。




居心地が良くて、長居してしまいました。

いつも、仕事仕事と落ち着かない休日ですが、

ゆっくり出来て、家族サービスも出来て、良い一日になりました。

ありがとうございました。




1505958875594.jpg

ウメちゃんが付けてる髪飾り、今月末ワークショップがあるそうです。
詳しくはお問い合わせくださいね。私も欲しい!!



また、お出かけしようね♡





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 







Dog's smileさん公認 ポストカードブック

2017 - 09/13 [Wed] - 11:56

1505269386650.jpg


1505269374189.jpg


見覚えがある方は、多数いらっしゃると思います。

もしかしたら、「懐かしい〜!」なんて声もチラホラ?(笑)



Dog's smileさんにお許しをいただいて、

代表の*chico*さんのつぶやきに、ブログから勝手に集めた写真を添えて(後日快諾)

ポストカードブックを作りました。

1年前・・?

調べてみると、2年前だった!びっくり!その時の記事はコチラ⭐️



ご存知ではない方に、ちょっとだけ中身を披露いたします。




1505269337424.jpg






1505269448698.jpg







1505269356742.jpg

これ、ウメちゃんです!


今のウメちゃんは、こんな感じ。



1505271569418.jpg


大きくなりました。   いやいや、保護当時すでに 6歳ですから・・


ほごいぬミーティング等で、ずっと販売は続けていたのですが、

今回、店舗(カフェ・すまいる)と、通販で販売しようと、数冊だけ持ってきました。


これをご覧になって、欲しいと思われた方は、

コメント欄に、お名前とメールアドレスを書いてお送りください。

必ず、『管理者だけに表示を許可する』に、チェック✔を入れてくださいね。

追って、連絡差し上げます。

今回、手元にあるのは、9冊です。それを超えるとしばらくお待ちいただくことになります。

在庫が30冊程度ですので、無くなり次第終了になります。



当時、遠方で手に入らなかった方、ご連絡お待ちしています。


作った本人も久しぶりに中を見て、感動しました。(笑)

*chico*さんの一言一言が、胸に沁みるのです。

犬たちの表情が素敵なんです。



当時、まだ本当の家族が見つかっていない子も登場していますが、

今はみんな、幸せを掴んだはず・・

後輩たちもみんな幸せになります様に・・



1冊 1200円+送料    

売上金はすべて、保護活動(医療費など)に使用します。


連絡お待ちしています。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 






三ちゃん 結果

2017 - 09/05 [Tue] - 17:15

新しいお薬で、咳は治まったものの、体調を悪くしてしまった三ちゃん。

「新しくゆるい薬を出します」ということで、

もらいに行ってきました。



1499412719500_201709051657015ac.jpg



ワンちゃん連れの時は、車に乗せてもらうのですが、

私だけなのに、そんな贅沢は言ってられません。

電車とバスで行ってまいりました。


バス停から1分のところを、道に迷うなんてありえない!

二つ目の角を右に曲がるだけなのに、迷うなんて・・

私ぐらいのものだろう・・と思う。シュン。


遠回りをして(笑)


主治医の先生にお話ししました。


結果、ようやく調子が戻りつつあるので、

次に咳がひどくなるまでは、このままで。

必要になったら、今日もらうゆるい薬を始めることになりました。


いつもの心臓の薬を1ヶ月分もらい、帰りました。


玄関に差し掛かると、

いつものように三ちゃんが吠えています。


「良かった!」



1490683048715_20170905165659d9b.jpg




普段なら、うるさいよ!と叱るところですが、

元気なグワングワンが聞けて、お母さんは嬉しいよ〜!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね




三ちゃんの経過

2017 - 09/03 [Sun] - 22:50

昨日の覚書の続きです。

ご心配をお掛けしております。

8月31日の夜から新しい薬を飲み始め、

劇的に効果を発揮し、翌朝には、咳が出なくなりました。



1504362184394.jpg


咳が出なくなったので、さぞかし楽になっただろうと思いきや、

食欲はなくなり、伏せたり寝たりしているのに小刻みに震え、

全く吠えなくなりました。

明らかに調子が悪いです。



1504442116421.jpg


薬が、きつすぎたのではないかと思い、

飲ますのが怖くなったので、今朝はパスしました。

電話で、病院に相談したところ、緩い薬に替えるから取りに来るように言われました。

「止めましょう」を期待してたんだけどなぁ。



今夜と明日の薬は止めて、

明日の夜からは、緩い薬を飲ますことになります。

大丈夫かな?不安だな。



今もブルブル震えているのですが、

これは、気管支拡張剤の副作用であることが分かりました。

今夜はゆっくりと眠れると良いね、三ちゃん。



明日、先生に会ってお話が出来たらな良いなと思っています。

ご心配していただき、ありがとうございます。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
応援のポチッとお願いします





 | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター